空色吐息~我が家からボーナスが消えたなら~

~主人の数回目の転職でついに非正規に。blogで愚痴ってため息を空色に~

高収入家庭に囲まれて暮らしてます。

私が住んでる地域は、自動車関連企業が多い地域で、世界のTや関連企業にお勤めのお宅が多いみたいです。

3人兄弟が多い地区で、ママ友、知り合いの車はアルファードだらけ。セカンドカーも乗用車。そんな地区の中でひっそりと暮らしています。

前の職場でちょうどリーマンの年だったか??忘年会の時にT社の奥様パートさんたちがお酒が入って年末調整の話になり、3ケタになっちゃったと嘆いたいたのが衝撃的で、その頃から格差を感じました。

・・・ということは、4ケタもらってたんですよね???

 悲しい。。。 

 T関連企業の中心で貧乏を叫んでみても、どうにもならないんですけどね。