空色吐息~我が家からボーナスが消えたなら~

~主人の数回目の転職でついに非正規に。blogで愚痴ってため息を空色に~

スタディサプリを活用中です。

子供は塾に通っていると昨日の記事で書きましたが、子供にとって塾は自習室利用がメインであります。高校受験が終わってダラダラしていた春休みに、たまたま"受験サプリ”(最近"勉強サプリ”と"受験サプリ”等が統一されて"スタディサプリ”になりました)の1ケ月無料を視聴して、本人がかなり気に入ってしまい、塾も通いながら受験サプリも見るというスタイルになってしまいました。特に古文・漢文が面白いようです。

月額980円(税抜き)という驚くほどの安さで塾と同等レベル(塾よりも分かりやすいのもたくさんあると子供は言っています)の映像で勉強する事が出来る画期的なシステムだと思っています。テキストがないと授業内容が分からないというので、ある程度のテキストはデータをダウンロードして自宅で印刷。ページ数が多いもの等はテキストを購入しています。「来年は塾には行かないかも」と我が家の現状を知らないのに言っております。本人が行く気がない"塾”に家計にあまり余裕がない我が家がお金をかけ固執する事はないだろうと思います。

受験生の2人に1人が利用していると言われる受験サプリ。自分のペースで進めていくことになるので、途中で視聴が止まったとしても追い込んでくれる先生もいないので、本人のやる気次第でどれだけ有効に利用できるか決まります。980円だから。。。とやらなくてもお金を払い続ける状況に陥ることだけは親子とも回避したいものです。