空色吐息~我が家からボーナスが消えたなら~

~主人の数回目の転職でついに非正規に。blogで愚痴ってため息を空色に~

健康診断要再検査で自分の保険を再確認。

会社での健康診断で初めて「要精密検査」になってしまったので、この機会に今一度自分の保険を再確認。

OL時代は日本生命の保険に加入していて、帝王切開+16日の入院でかなりの額がもらえたものの、出産後専業主婦になり、その後数年で解約。この時に保険のありがたさを痛感いたしました。

しばらく県民共済に加入し、保険料は安く抑えていたものの、たまたま電話で勧められたアフラックの保険(月額4,000円程度)に加入し数年経っています。

私が万が一入院した場合、

・疾病入院給付金:1日につき(1日目から)8千円。

・手術給付金:1回につき(手術の種類により)8・16・32万円。

・女性疾病入院給付金:1日以上入院されたとき 5千円/1日。と記載されています。

保険金にはお世話にはなりたくありませんが、万が一の為に保険は掛けておくべきだとやっぱり思います。